今回の活動は、「暑中見舞いを書こう♪」
LINEやSNSでしか連絡を取らない今日この頃・・・
まごころ込めて手書きでお世話になった人や、
友達に近況を報告してみましょう!ということで、
一般的な暑中見舞いの文章の書き方を学びました。

先ずは、画面で説明、


次に、プリントを使って文章を書く練習、
最後に、実際に出すはがきに文章を書きます。

慣れないことに、何を書いたらいいの?!と戸惑う児童も
いましたが、こんなことはどう?などとヒントをもらって無事に
書き終えました。

実際にポストに投函するために、あて名も書きます。


住所はどこ?郵便番号はここ?と教えてもらって完成です☆
無事にみんなでポストに投函できました(^-^)
届くのが楽しみだね(^_-)-☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆