今回のおやつをクッキングは、♪♪ チョコバナナ大福 ♪♪
チョコもバナナも大好き~♪ でも、大福と合うの?とワクワクしながら
クッキングスタートです!

まず、チョコ玉を作ります。


板チョコと生クリームを耐熱ボールに入れてレンジでチン!
後は、カットしたバナナと一緒に型に流し入れて冷蔵庫で冷やします(^^♪

次は、求肥(ぎゅうひ)を作ります。


ぎゅうひって何?と聞く子どもに大福の外側のことだよと教えると、
そういう名前なんだ~と関心していました☆
白玉粉、水、砂糖というシンプルな材料でお餅みたいになって驚いている
子どももいました(*^-^*)

最後に、包む作業。


求肥を広げて、真ん中にチョコ玉を置いて指先でキュッと閉じます。
慣れない作業に、チョコが飛び出してきた!と言いながらも、
閉じた面を下にしたら、ちゃんと大福になってました✨

みんなで力を合わせて、片付けをしたら、
いざ!実食!

チョコとバナナと大福の組み合わせ最高!なんて言いながら、
初めて作った大福を美味しそうにほおばっていました(^_-)-☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆