今回の活動は、ギャラクシーボトル作り☆彡
これはいったん何だろう・・・・と事前にネットで調べてみたという
子どももいました(*^-^*)

ミニボトルに小さな宇宙を作ることと、作り方を教えて
工作スタートです!

ボトルに綿を入れて、精製水を入れて、割りばしでコンコンと
押し込んでを繰り返す地味な作業ですが、途中で色やラメを
入れるために、色決め、ラメはどれにしよう・・・と意外と忙しいです。

パパっと考えずに作る子どももいれば、次はこんな色を入れてみよう、
綿をしっかりつめてみよう、などと時間をかけて作る子どももいて、
出来上がりまでの時間はかなりバラつきがありました(;´∀`)

工作が終わったら、自分が作ったボトルをみんなに見せて、
感想を発表しました♪
夏休みの思い出の一つとして、大事に飾ってね(*^-^*)

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆
instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆