今回の活動は第1回化学実験☆
「科学」じゃなくて、「化学」だよ~と子どもたちには
伝えてあったけど、実験といえば爆発!って思っていたようで
予想外の静かな実験に、最初はこれは何・・・?という感じ
でした(;´∀`)
実験内容は、
 ・サインペンで色付けしたコーヒーフィルタを水につけたらどうなる?
 ・生クリームだけでバターは作れるのか?
 ・変身する飲み物って?

の3種類!
初めて見る飲み物に、その色なに~と言ってみたり、
バター作りは疲れるからもうやりたくない~。と言いつつも、
出来上がったバターを美味しそうに食べたり、色が変わった飲み物
に興味を持って写真を撮ってみたりして楽しんでいました(^-^)

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆
instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆