2月3日は節分、ということでイージスでは一週間早いですが、1月28日に恵方巻づくりを行いました。 

まず、恵方巻には何が入っているのかを調べ、スーパーで購入します。 

材料がそろえば、恵方巻づくりスタート! 

今回玉子焼きは、レンジとタッパーを使った安全で簡単な方法で作りました。 

「こんな方法があるんだ!」と驚いている子もいました。 

海苔を用意したら酢飯を広げて、好きな具材を並べます。 

くるくるっと手際よく巻いたら完成! 

初めて恵方巻を作った子もいましたが、みんな上手にできていました(^^) 

今年の恵方は「南南東」。無言でおいしそうに恵方巻にかぶりついていました。 

素敵な一年になるといいですね♪ 

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、 

ぜひチェックしてみてください☆ 

instagram 

@aegis_shield2021 

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

体験・見学 絶賛受付中 

空き状況:〇 

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139 

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆