1月22日はカレーの日!みんなでカレーを作りました♪

野菜の皮をピーラーで剥く時はどの向きで刃をあてるとよく剥けるかや、野菜を持つ手や指にも気を付けながら調理していきました!

包丁の使い方もどんどん上手になっているようで職員に聞かなくても自分達で工程を進めていくことができていましたよ^^
左手もきちんと猫の手を意識して添えられています!

煮込んでいる間に交代で洗い物や片づけを進め、どの班も効率よく取り組んでいました♪

カレーは甘口と中辛と2種類作りましたが、意外と中辛の方が人気があったみたいです!

午後からは節分に向けて鬼のお面を作りました♪

どんな色でもどんな鬼でもいいよ!
と伝えるとみんな思い思いに想像を膨らませ、個性溢れる鬼が誕生していました!「芸術は爆発だー!」との声も聞こえてきましたよ^^

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆