第1回イージスクイズ大会を開催しましたよ!!

先生の練習問題を聞いた後は
1人ずつオリジナルのクイズ作成の時間♪

「どんな問題にしようかな?」「これ絶対難しいっ♪」「私問題作りの才能ある!」
などそれぞれ好きなアニメや、動物、乗り物、ゲームなど
様々なジャンルのクイズを作っていました!
パソコンが得意な子はパワーポイントを使いながら作成していましたよ☆

くじ引きで4つのチームに別れて、クイズスタート!!

“ピンポン” “ビヨヨーン” などチームごとに音の違うボタンで早押し!
「クイズ番組に出たみたいだ!!」とみんなウキウキです^^!

順番に自分の考えたクイズを前で発表していきました♪
凝った問題や、勘に頼るしかない超難問もあり、大盛り上がり!

フライングをするとマイナスポイントになってしまうのでみんな集中し
チーム一丸となってクイズに答えていました^^

ポイントの一番多かった1位のチームには豪華景品が贈られましたよ☆

終わってからも
「あの問題良かったね!」「私もそのアニメ見てるよ!」
など子ども達同士での会話もはずんでいたようです♪

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆