2022年
「あけましておめでとうございます」
とみんな揃って新年のご挨拶♪

「年賀状来たよ!」「お年玉で〇〇買った♪」「あのテレビ見た?」
など久しぶりに会うお友達とも話が弾んでいる様子^^

新年初日といえば初詣☆
参拝方法やマナーなど復習し、西公園の幸雲神社まで初詣に行きました!

お賽銭をいれて、二礼二拍手一礼でそれぞれ参拝いたしました☆
その後みんなでおみくじを引いて、
「なんてこった!」「やったー!」など色んな声が聞こえてきました^^

初詣が済んだら、今度はあったかい豚汁作り!
具材に合わせて切り方を変えたり、分からない時は班で教え合ったり!

具だくさんな分、切る係、剥く係、片づけ係など役割分担しながら
協力して作ることができたようです^^

2班で分かれて作り、2つの豚汁ができました!
「同じ材料なのに少し味がちがうね!」「もっかいおかわりしよう!」
とみんなたくさんおかわりして大満足のクッキングとなりましたよ☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆