今回の活動は、夏休み特別企画!☆第2回化学実験☆
そして、2回目にして最終回です。

今回の実験は、
 ・スーパーボールは作れるのか!
 ・ジュースとチョコだけでムースは作れるのか!
の2つです。

まず、チョコムースの実験から始めます。
ジュースとチョコをボールに入れたら、レンジで温めて、
その後は、ひたすら混ぜて冷蔵庫で冷やします。

冷やしている間に、スーパーボールの実験をします♪
まず、濃い食塩水を作って、せんたくのりが入っているカップ
に流し入れて、割りばしでグルグル回したら、何と!かたまりが
できます。かたまりをわりばしから外して水分を取って形を整えたら
出来上がり♪


形に納得がいかなかったり、色んな色を作ってみたいと言って
何個もチャレンジした子どももいました(^-^)
出来上がったチョコムースは、ほとんどの子どもが、生チョコっぽい
と言って食べていました。

微妙~と言っている子どももいましたが、結果的に実験を
楽しめたみたいです☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆
instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆