今回の活動はおやつクッキング♪

ほとんど男児なのに大丈夫かなと心配でしたが、

みんなスイーツが大好きで、作る気も食べる気も満々です(≧▽≦)

まずは、グミ作り!

味を決めるジュース選びからスタート。

レシピを見ながら材料を入れて、混ぜます♪

ゼラチンを溶かすために少しだけレンジで温めて、型に流し入れて冷やします(*^-^*)ワクワク

次はクッキー作り!

チョコチップクッキー、カルピスクッキー、ルマンドの焼き菓子から

作りたいものを選びます☆

バターを溶かして、砂糖を入れて、薄力粉などを入れて、コネコネ。。。

形を作ったらあとはオーブントースターで焼くだけ!

これなら家でも作れそう!とレシピを持ち帰る子どももいました。

オーブントースターからいい香りがしてきます(^^♪

途中、焦げないようにアルミホイルでカバーをしたりして、完成!

プルンプルンに出来上がったグミといい香りのクッキーをお皿にのせて、実食♪

みんなで美味しくいただきました(^_-)-☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、  

ぜひチェックしてみてください☆  

instagram  

@aegis_shield2021  

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

体験・見学 絶賛受付中  

空き状況:〇  

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139  

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆