今週は牛乳パックを使って、ぽっくりを作ってみました(*^-^*)

ぽっくりって何?って知らない子どももいましたが、見本を見せると興味津々!

夢中になって作り始めました♪

まずは牛乳パックを切ります。

次に、段ボールを細長くチョキチョキ・・・・

切った段ボールをぎゅっと丸めます。

丸めたら牛乳パックに詰めて、乗ってもつぶれないように強くします!

そして、しっかりとふたをして、

可愛らしく絵も描いてみたりして♪

ひもを付けたら完成☆

自分で作ったぽっくりに乗って歩いてみました(^^♪

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、  

ぜひチェックしてみてください☆  

instagram  

@aegis_shield2021  

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

体験・見学 絶賛受付中  

空き状況:〇  

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139  

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆