今回は、いざという時に行動できるよう、命を救うための知識を学ぶ救命教室を行いました。 

倒れている人がいたときの対応として「声のかけ方」や「胸骨圧迫の仕方」「AEDの使い方」など 

人形を使って練習しました。 

そしてこれだけは忘れないでほしいと先生からみんなに伝えられたことは 

「今いる場所からはなれずに大声でだれかを呼ぶ」ということ。 

驚いてしまい、すぐには行動できないかもしれません。 

しかしその場から逃げるのではなく、誰かと力を合わせて行動することで 

救える命があるということをみんな知ることができたと思います。 

そして救命教室のあとは、災害時でも作ることができるおやつを作りました(^^) 

「電気が使えなくても作れるんだ!おいしい!」と驚いている子もいましたよ♪ 

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、 

ぜひチェックしてみてください☆ 

instagram 

@aegis_shield2021 

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

体験・見学 絶賛受付中 

空き状況:〇 

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139 

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆