今回はお弁当作りをしました(^^) 

チームに分かれて必要な食材の買い出しをします。どんなものを入れるか、それも話し合って決めます。 

スーパーはお客さんが多く、長い時間レジに並びましたが、みんなじっと順番を待っていました♪ 

卵焼きは初挑戦の子もいました。くるくると巻くのに苦戦していましたが、お友達の助けもあってみんなおいしそうな卵焼きを作ることができましたよ☆彡 

きゅうりちくわを作ったり、リンゴを切ったりと工程がたくさんありましたが、どの調理も頑張っていました! 

出来上がったお弁当を「上手にできた!」「美味しい!」と嬉しそうに食べていました(^^) 

中には「大変だった。お母さんはいつも作ってくれてるんだよね。ありがとうって言わないと!」と言っている子もいましたよ。 

お弁当作りの楽しさ、大変さ、作ってくれる人へのありがたみを感じた一日でした☆ 

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、 

ぜひチェックしてみてください☆ 

instagram 

@aegis_shield2021 

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

体験・見学 絶賛受付中 

空き状況:〇 

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139 

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆