福岡アジア美術館は、アジアの近現代の美術作品を収集・展示する世界に唯一の美術館です。

今回は話題の「アニメージュとジブリ展」でジブリやアニメの歴史を堪能!

フォトスポットもあり、ジブリの世界観に入り込んで楽しむことができました(^^)

さらにアジアの美術品がたくさん展示されたアジアギャラリーで、素敵な絵や衝撃的な作品を見ることもできました。

作品からメッセージを受け取り自分なりに解釈する子、じっくりと解説を読み作品への理解を深める子など、楽しみ方は様々。

芸術品に触れることは心の成長にも繋がりますね。

それぞれ美術館の中で作った“作品クイズ”を出しあうクイズ大会も行いました!

細かいところまで見ていないと正解できない難問も飛び出し、盛り上がりました!!

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、

ぜひチェックしてみてください☆

instagram

@aegis_shield2021

https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中

空き状況:〇

問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139

メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆