今回は、

①公共施設や道中でのマナーやルールを守る!
②自己選択や自己決定ができるよう、まずは身近な施設の利用スキルを身につけ、自信をもって利用する!

を目標に、科学館へ行ってきました☆

利用するチケットは自分で管理したり、集合時間を決めて小グループで時間管理をしながら楽しむことにもチャレンジしましたよ♪

自分で選んだ活動を楽しんだり、
「今何時?」「集合まであと〇分だね!」など、
集合時間に間に合うようにお友達同士声を掛け合ったり、
お友達同士では分からない事があった時は、職員に尋ねたり、

みんなその場に応じた対応で、協力しながら楽しむことができたようです^^

イージスでは、こういったスモールステップでの実体験を通して、経験の幅を増やし、
社会参加に向けて現実的に活用できる力が形成できるように支援したいと考えています!

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆