福岡市民防災センターへ体験学習に行ってきました!

実際に消火器を使って消火体験をしたり、


安全な煙の充満する部屋から避難する体験をしたり、
震度7の揺れを体験したり、
VRで火災発生時の感覚を体験したりと、

様々な体験をさせていただきました^^!

想像するのと体験するのとでは全く違い、なかなか思うように行かない場面もあり、日頃のこういった体験がいざという時に自分や家族の命を救う大切な知識となるんですね!!

他にも10~60cmの水圧でどれくらいドアが開かないか、防災クイズゲームなどもあり、子ども達も楽しみながら防災について学習できたようです☆

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆