今回の活動は、火災が起こったときの避難訓練です。
火災にかんするクイズからしていいこと、良くないことを学んだり、
動画を見て初期消火や避難するときの注意点を学びました。

避難の時の大切なことば、
お(おさない)
は(はしらない)
し(しゃべらない)
も(もどらない)
についてもみんなでしっかりと覚えました。


火災はいつ起こるか分からない!ということで、子どもたちには予告せずに
動画を見ている途中で火事だー!と職員が避難を呼びかけています。


子どもたちはくつ下のまま、くつを履かずに安全な場所に避難、
職員は、初期消火と119番(訓練)への通報をしました。
みんな説明した通りにできました(*^-^*)

訓練のあとは、なんと!3年も保存できる缶詰のパンの味見。
みんなの感想は、「フツーにパンだ!」とこことでした(≧▽≦)
今回の経験が今後の参考になればと思っています。

インスタグラムの方にもたくさん写真をアップしていますので、
ぜひチェックしてみてください☆
instagram
@aegis_shield2021
https://www.instagram.com/aegis_shield2021/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験・見学 絶賛受付中
空き状況:〇
問い合わせ先:080-9143-4374 / 092-726-6139
メールアドレス:aegis.shield@nifty.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆